センター・オブ・ジアース2

0

    映画 続きます(笑)

    今回のも子供のリクエストで行ってきました!
    なかなか近くの映画館では上映がなくて・・・
    上映しているところまで1時間以上も車で走りました

    映画を観ている間に強風が吹いたらしく帰りの道路は色んなものが倒れていたり
    木くずが散乱していて春の嵐が激しかったことがわかりました。

    映画のほうはシリーズ2のお話でしたが、私は1のほうが好きです!
    長男も1のほうが良かったと言いましたが、二男は面白かったなぁ!ととても
    喜んでいました

    今回のは親子の絆のお話でした。
    父と娘、義理の父と息子とそのおじいちゃんが沈みゆく島で繰り広げる冒険。

    こいぬサイズの象や、馬のように乗れるミツバチなんかが出てきて楽しかったです♪

    しあわせとは、信じれる家族、守ってくれる家族がいることだと今回の映画も教えてくれました。

    しあわせになるということは、信頼、信じるというキーワードが必要だと思います

    あっ、3Dで映像はとてもきれいでした




    ハリーポッターと死の秘宝観たのはいいけど・・・

    0
      昨日の夜、子供と観てきました

      完結編だということで、レイトショーだというのに満席でした。

      物語は続編になっていたので、前回の内容を思い出すのに少し時間がかかりました(笑)
      いきなり物語に入っていけなくて・・・
      ちょっと戸惑いましたが、だんだん思いだされてきました。
      内容は。。。大人になったハリーに子供ができて、その子供が魔法学校に入学するところで終わります。

      まぁ、それまでにもいろいろな戦いがあり大変なことになりますが、スネイプの恋がハリーと関係して来たり・・・
      ハリーが結婚して授かった子供につけた名前が父の名前、ダンブルドアの名前(ミドルネームにスネイプの名前も)母の名前をつけています。
      奥さんはロンの妹のジニーです。

      もちろんロンとハーマイオニーも結ばれます。子供は2人。

      スネイプの存在は難しかったなぁ!
      ヴォルデモートの仲間かと思われるところもありますが、ダンブルドアの味方とも思えるところもあって・・・ハリーを見守っている風でもあったり。。。
      ハラハラドキドキしながら観ました。
      本筋の内容についてはあまり触れていません(笑)
      これから観る人に配慮いたしました

      映画を観終わりシネマを出たのが23時、駐車場から車を出そうと動いた途端、何やら変な音がします。
      わきに停めて車をチェックすると左の後輪がパンクしています。

      明日はまだ学校なのに遅くまで映画を観たから、少しでも早く帰ってあげたいのにパンクです。

      スペアタイヤに交換しようとタイヤを出そうとして工具が何も入っていないことに気づきました。
      ジャッキもレンチも入っていません。

      仕方なく社員の一人に連絡し、助けに来てもらうことにしました。
      20分ほどで到着してくれたのですが私の車にはあちらの持っている工具が合いません。
      ジャッキも車高の低い私の車に入らないし、レンチもサイズが合わず使えませんでした

      そこで近くのガソリンスタンドに飛び込みました!
      そこには60過ぎ位のおじさんが一人店番をしていました。
      24時間営業のセルフのガソリン給油所です。

      でも、おじさんの言葉はずいぶん冷たいものでした
      工具はここには置いていません。
      困ったと言われてもないものを貸すことは出来ないです。
      ということでした。
      その時ですでに12時を回っていました。

      事務所の真ん前には真っ黒の真新しい乗用車が停められていたので、この車はおじさんのですか?と聞くと、そうだといいます。
      この車に工具は積んでないのでしょうか?と聞いてみたら、ありますよ!でもなんで貸さないかんのですか?それは私の私物ですから人には貸したくありませんとの返事!
      子供連れて夜中に困っているのですが、貸していただけないでしょうか?ともう一度お願いしてみましたが、イヤイヤ何を言われても貸す気はないし、貸したくないんです!と言われました。

      仕方なくそこに車を置き、社員の乗ってきた車にみんなが乗り込み、会社まで工具を取りに行きました。そしてまたみんなでガソリンスタンドに戻りタイヤを交換。
      やっと帰れると思ったのが1時を過ぎていました。
      社員にありがとうを言い、家路に急ぎましたが。。。

      台風の影響で大雨警報が発令中ですが全く雨は降っていません。
      しかし、帰りの道は降ってもいないのに、『大雨のため通行止め』になっています。

      高速道路も地道の2本の道もです。
      あっちに走っては通行止めを言われUターン、こっちに走っては電光板に大雨通行止めの大きな文字が出ています。

      結局帰るのには40分かけて全く別の方向へ走り、そこからさらに30分迂回してやっと帰宅しました。
      家に着いたのは3時前
      大変なハリーポッター鑑賞になりました。

      ちなみにのガソリンスタンド(近江大橋店)で夜間の店番している中谷さん。。。
      困っている人には工具貸してあげましょうよ


      眠い目をこすりながら息子たちは学校へ行きました。
      でも、今日も警報が出たようで昼には帰れるみたいです。
      帰ってきたら寝かしてあげないと。。。(^^ゞ